ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

なにわのハイエース

出会って14年 結婚9年

淡路島 一周

   

10月8~9日



久々家族でキャンプです。



といっても車中泊なので

特に荷物も持たず場所もノープラン。




夕方出発。



晩御飯を食べに道の駅あわじへ。

淡路島 一周

18時で終了らしく
お店は閉まってるけど、夜釣りの車だらけ。



仕方なしにマルナカでお総菜を買って
(マルナカお総菜も全くなく…)

小さな山の峠で子狸発見。


多賀の浜にきました。

淡路島 一周


車中泊してる人やテントしてる人も。

砂浜前の階段が藻で滑る滑る。
兄弟朝一から尻餅をつき
下半身オープンで遊んでました。

淡路島 一周

淡路島 一周

淡路島 一周

淡路島 一周


朝ごはんを食べたら
車中泊ポイントを探しにドライブへ。





江井海水浴場は駐車場から海岸まで距離があり

淡路島 一周







新都志海水浴場へ。

淡路島 一周



淡路島 一周



淡路島 一周


釣りの人だらけ。
で、なぜかトイレに捨てたオムツが大量。

淡路島 一周








つぎは

淡路島 一周

五色県民サンビーチへ。

淡路島 一周

海岸は丸い石で遠浅ではありません。

淡路島 一周



結局毎年何度も行く慶野松原へ。



昔は穴場だったのに
人気無料キャンプ場になってしまい
もぉ泊まる気がしません。

淡路島 一周

淡路島 一周





お昼ご飯を食べたらゆーぷるへ。

淡路島 一周

ここは奇数日だけ男性お風呂に滑り台があり
偶数日は女性お風呂に滑り台が…。

私はまだ滑れた事がありません。

淡路島 一周




続いて
若人の広場公園へ。

淡路島 一周

鳴門海峡が見え

淡路島 一周

記念碑があります。
三連休なのに車1台…とレアスポットなのかも。

淡路島 一周






海づり公園へ。

淡路島 一周

結構急勾配なので
我が家のハイエースはスリップしてました。

淡路島 一周

ここも釣りの人で駐車場はいっぱい。
決して公園ではありませんでした。

淡路島 一周

淡路島 一周

淡路島 一周





吹上の浜へ。

淡路島 一周

ここは一般には開放していないし
駐車場もなく海岸へ行くこともできません。

淡路島 一周




そして阿万海岸海水浴場へ。

淡路島 一周

火気全般禁止なのでコンロも…です。

淡路島 一周



淡路島 一周



淡路島 一周



途中、何かが何故か傾いている。

淡路島 一周


走り続けてモンキーセンター。

淡路島 一周

淡路島 一周

ここへ来る途中野生鹿を3頭発見。

淡路島 一周

淡路島 一周



最後に観音像。
まだ健在だったのね。

淡路島 一周

淡路島 一周

淡路島 一周



一周周り東浦から帰りました。


最後の最後に
阪神高速は19kmの渋滞。


2度と淡路島を一周することはないだろう。

まぁさん
本当にお疲れ様でした。



同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
年明け1発目 滋賀県で車中泊
徳島県から淡路島へ 年越し 後編
徳島県 年越し あすたむらんど と まぜのおか 前編
赤穂海浜公園 オートキャンプ場
キッズテント
2年前の生石高原
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 年明け1発目 滋賀県で車中泊 (2018-01-11 22:39)
 徳島県から淡路島へ 年越し 後編 (2018-01-08 11:39)
 徳島県 年越し あすたむらんど と まぜのおか 前編 (2018-01-08 10:43)
 赤穂海浜公園 オートキャンプ場 (2017-12-03 20:44)
 キッズテント (2017-11-23 23:18)
 2年前の生石高原 (2017-11-19 22:18)



この記事へのコメント
初めまして!こんばんは

ブログの最後の二度と淡路島を一周することは無いだろう (笑)

に 思わず書き込みしに来ました!

私もそう思う!!

何気に何もないよね。。って失礼かなあ。(笑)

ピノコピノコ
2017年10月11日 22:13
ピノコさん こんにちわ。

なにか新しい場所はないかと行ってみましたが…想像通りでした。

発見がないのになぜかたまに行ってしまう淡路島ですよね。笑

MAKIMAKI
2017年10月12日 13:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
淡路島 一周
    コメント(2)